« 宝酒造杯 名古屋大会 2010 | トップページ | 国盗り兵庫イベント赤穂編 »

宝酒造杯 岡山大会 2010

 9日(土)は宝酒造杯岡山大会に級位戦2で参加してきました。
前回の名古屋の後にえらい風邪を引いて、未だに咳が止まらない。(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

 一局目:互い先白番、こちらは広げて、相手は地を取るような展開になり、整地をすると半目負け。あそこはこうしていたらとか、悔しい半面、楽しい碁でした。
 二局目:二子黒番、狭めて、急所にポンと、五目中手が二ヶ所ほど決まって勝てました。
 三局目:四子黒番、ところどころうまく決めれたところもあったのですが、あっちで失敗、こっちで失敗を繰返し、玉砕orz
 四局目:四子白番、手合違いでしたね。届かず無念。
 五局目:不戦勝、、、かと言って、指導碁が当たったわけでもなく、何もすることが無く、他の人の碁を見て回るだけの今までで一番嬉しくない不完全燃焼な不戦勝でした。

 今回は参加賞の知心剣4合とハイボール2缶のみゲットでした。
 風邪を引いたとはいえ、圧倒的な実戦不足を痛感いたしました。
 月末の大阪は身の程知らずに級位戦1に応募してしまったので、なんとか一勝できるよう精進します。

 普通の大会と変わらない料金で、お弁当が付いて、ホットコーヒーは飲み放題、おつまみは食べ放題、試飲もできて、詰め碁クイズには焼酎ハイボールが付いてくる。
よっ!宝酒造、太っ腹!!

 山田規三生九段のおもろい詰碁ならぬおもろい指導碁を横手から堪能しました。

|

« 宝酒造杯 名古屋大会 2010 | トップページ | 国盗り兵庫イベント赤穂編 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/49713890

この記事へのトラックバック一覧です: 宝酒造杯 岡山大会 2010:

« 宝酒造杯 名古屋大会 2010 | トップページ | 国盗り兵庫イベント赤穂編 »