« 井戸吉in成田 | トップページ | 宝酒造杯 大阪大会 2010 »

テレビ岸和田囲碁大会 2010

 23日(土)は岸和田市の波切ホールで行われた大会のBクラス(1-9級)に6級で参加してきました。代表戦以外はどの地域からでも参加可能なのがいいですね。
 初戦は1級の方と互い先で握って黒番。布石は打ちたいところに打てて、割とうまくいったように思ったのですが、如何せん接近戦がグダグダ。中盤で追いつかれて、終盤のヨセで引き離された感じで負けて、お昼からは敗者戦に回りました。
 二局目は小学生の男の子と、互い先の白番。いじめながら地を付けて、最後はやりすぎたところを取られたりしましたが、久しぶりに勝ったという実感が湧いてくる碁でした。
 三局目はこれまた、小学生君と先の黒番。先日、関西棋院の教室で前田先生にコウはどんどんやって、実戦で覚えてくださいと言われたので、仕掛けたのですが、失敗happy02 ま、体で覚えていきましょう。手と口の出るオモロイ子でした。
 四局目は少し年上の男性と先の黒番。お互い取ったり取られたりしましたが、相手のミスに乗じて、なんとか勝てました。
 2勝2敗のタイで終えましたが、おまけで結城九段のDVDをいただけました。happy01
 来週の宝酒造杯に向けて、頑張るぞっと。wink

|

« 井戸吉in成田 | トップページ | 宝酒造杯 大阪大会 2010 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/49837065

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ岸和田囲碁大会 2010:

« 井戸吉in成田 | トップページ | 宝酒造杯 大阪大会 2010 »