« マグネット碁盤 | トップページ | テレビ岸和田囲碁大会 2010 »

井戸吉in成田

 16日(土)、17日(日)と千葉県成田市で行われたnew井戸吉ミーティングin成田に参加してきました。

 まずは、東京駅前の八重洲囲碁センターに寄って、オープン対局場に参加。3戦3勝できたので、次回はちょっと上げてもらおうかな。
 東京駅で遅めの昼食を取って、いざ、成田へ。

 普段は6m(+αhi)でお空の上で会う仲間が地上で一堂に会しました。(最近は無線の方はさっぱりなんですが、、、)
 北は7エリアの宮城から南は6エリアの鹿児島まで、50余名が成毛家旅館に大集結!
 一次会ではしっかり食べて、ビールもたらふく飲んで、二次会では持ち寄った全国各地のお酒が出てくる、出てくる。coldsweats02(私は宝酒造杯でいただいたのを持って行きました。)
 抽選会では、無線機(IC-7200)、リニアアンプ(in50w,out???w)、アンテナ等々の豪華景品が出て、盛り上がりました。
 そこで、ふふふ、フジインダストリーの移動用ポール(ボルト式、7m)と足踏み基台が当たりました。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 お助け穴を開けて、ちょい長めのステンレスのボルトを買ってと、早くも移動の虫がhi
 手持ちの12mだと、腰にくるのでお手軽でちょうど良いかな。

 朝、集合写真を取って解散。来年、別府での再会を期して。

 皆と別れて、国盗りモードにチェンジ!成田から下総神崎へ行って銚子を盗って、折り返し。
下総神崎-佐倉-成東-大網-安房鴨川-館山-蘇我-東京と房総半島一周。
関八州も残り1/3となりました。
290国up安房守、上総介ゲット~!
今年中に半分の300国に到達できるかなぁ?

|

« マグネット碁盤 | トップページ | テレビ岸和田囲碁大会 2010 »

国盗り」カテゴリの記事

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/49792480

この記事へのトラックバック一覧です: 井戸吉in成田:

« マグネット碁盤 | トップページ | テレビ岸和田囲碁大会 2010 »