« 福井千円 | トップページ | 宝酒造杯 名古屋大会 2010 »

ケーブルテレビ大会

 25日(土)は御堂会館で行われたJ:COM 関西中央ブロック囲碁大会に参加してきました。
 今年は地域を分割して開催されたためか、ちょっと少ない参加人数でした。
 私が出た一番下の6級以下のCクラスで11人でした。
 この大会の特徴はクラス内オール互先で敗者戦はハンデ戦になります。
 小学生の子二人(小4と小2)を相手にしたりしたので、午前中に早々と3局打ち終えてしまいました。
 3局とも小さく儲けながら進出しようとしたら、相手が受け損なって大きく荒せてしまった感じで、午後からの一番がいきなり決勝戦になってしまい、とまどうばかり。オロ(・_・ )( ・_・)オロ
 決勝は棋力の近い方との対戦で、途中までは接戦だったのですが、つまらんミスを連発してしまい、その分足りず負けてしまい準優勝に終わりました。
 他のクラスが決勝を行う前に表彰式となり、カタログギフトの景品を戴きました。勝ってたら、5級の塩爺免状が貰えるところだったのに、う~ん残念coldsweats01
 4局とも握って白番とは、運が良いのか悪いのかhappy01
 で、だいぶ予定より時間が早かったけど、その足で名古屋へ。 つづく

|

« 福井千円 | トップページ | 宝酒造杯 名古屋大会 2010 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/49571530

この記事へのトラックバック一覧です: ケーブルテレビ大会:

« 福井千円 | トップページ | 宝酒造杯 名古屋大会 2010 »