« 夏の陣参戦 | トップページ | お盆の国盗り »

中級講座

13日(金)から盆休みに入りましたが、講座はあるので
その前に久しぶりに東洋陶磁美術館に寄ってみました。
ペルシアの青と木の葉天目に目を奪われました。

で、時差ぼけなのか、前田先生がお休み、、、coldsweats02
急遽、インストラクターの林先生がピンチヒッターで登場。
五子局の考え方を教えていただきました。
後半の指導碁では下手が白を持って、五子置いて打つという斬新なものでした。普段と黒と白が逆になっただけなのに、見える景色が全然違って、上手を攻めている気分で面白かったです。

後日、前田先生から結城九段のサイン本をいただきました。\(^o^)/

|

« 夏の陣参戦 | トップページ | お盆の国盗り »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/49147090

この記事へのトラックバック一覧です: 中級講座:

« 夏の陣参戦 | トップページ | お盆の国盗り »