« ムーンライトえちご | トップページ | 君が空行く風なら »

坂井新碁聖誕生\(^o^)/

 今日は仕事を早めに終えて、関西棋院の大盤解説会に行ってきました。
 解説は倉橋正行九段、聞き手は芦田磯子六段で、一階の囲碁サロンはいつもと違い(゜゜)バキッ!☆\(--;)、大盛況でした。
 始まった16時過ぎには白番の坂井先生が優位だったので、解説陣も周りに居た他のプロの先生方も終始にこやかで、和やかな雰囲気でした。
 18時半からは教室に行ったので、決定の瞬間には立ち会えず、残念でしたが、60周年に相応しい結果に目頭が熱くなりました。(関係者でもないのに(笑))
 教室では当然、碁聖戦の解説で、兄弟弟子の前田先生も感無量のようでした。普段は教室が終わる頃には真っ暗になってる事務室も煌々と電気がついて、活気に満ち溢れる関西棋院でした。

来月の宝酒造杯は頑張ろうっと。(レベルが違うどころの話じゃないけどcoldsweats01)

|

« ムーンライトえちご | トップページ | 君が空行く風なら »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/49269245

この記事へのトラックバック一覧です: 坂井新碁聖誕生\(^o^)/:

« ムーンライトえちご | トップページ | 君が空行く風なら »