« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

日本の夜明け編 福井コース攻略

24日(土)に中部総本部のHAPPY級位者クラブに参加して、
3勝1敗( ^ω^ )。
名古屋に泊まって、翌25日(日)は福井へゴー!
一つ目のスポットは福井駅であっさりゲット。
福井城址の県庁を抜けて、市立郷土歴史博物館にて二つ目ゲット。
Photo_2
福井駅に戻って、あわら温泉駅(旧金津駅)へ。
ちょうど、バスが来ていたので、東尋坊へデンしてとんぼ返りcoldsweats01
ほんとあっさりと、福井コース終了!
福井駅からえちぜん鉄道で勝山往復して、先のあわらと合わせて、福井県の国盗り終了。越前守の称号を得ました。
帰りは湖西線経由で琵琶湖と比叡山を仕入れました。
2国3跡upで、197国7跡に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岐阜1000円&地方500円3種

先日届いた岐阜千円と交換してきた高知、岐阜、福井の
500円3種です。
Photo
1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の夜明け編 京都コース攻略

世間は三連休というのに最終日の19日(月・祝)だけ休みが取れました。
で、16日から始まった、ケータイ国盗り合戦 龍馬の足跡をゆく 第三弾 日本の夜明け編の龍馬、終焉コースを攻めてきました。
まずは、おけいはんで中書島をサクッと国盗りして、祇園四条へ。
霊山護国神社までが上り坂で、さぁ大変。梅雨も明けてよく晴れてるし、、、
下りも膝が笑い死にそうなのを堪えて、バス通りまで。
阪急も使って、壬生寺をゲット。
来週の福井遠征用に城下町 の商材(金閣、銀閣)を仕入れて、
ついでに戦国魂にも寄って、マフラータオル、ステッカーをゲット。
途中のお店で、葛切りを頂いて涼と糖分を補給。
最後のスポット、京都駅を盗って、奈良経由で帰宅。
18切符を今年も買ったので、来週末からは乗り鉄三昧。楽しみだけど、腰はもつのかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の碁

9日(金)は少し早く関西棋院へ行って、碁聖戦第2局の解説会を覗いてみました。
超ベテランや若手のプロの方たちもたくさんおられましたが、
坂井先生が優勢だったので、和やかな雰囲気でした。
その後の講義では早速、教材として勉強しました。ハヤッ!

10日(土)は中部総本部でHAPPY級位者クラブに参加。
2勝1敗1分でようやく勝ち越し。ふぅっ。

11日(日)は関西総本部で佐川急便の認定大会に7級で参加。
一局目は先の黒番、どんどん広げて勝てました。
二局目は互い先の白番、序盤で辺の攻め合いで勝って、
後はゆっくり打てて中押し勝ち。
三局目は二子の黒番、初めに失敗があったので、無理矢理
切れるところは切って、大石を殺せたのですが、隅の応接を間違え
数目足らず負けました。
四局目は八子の白番、きつかった~coldsweats01
薄いところをつながっているふりをして、なんとか中央へこじ開けて
いきました。全然足らないと思っていましたが、整地すると5目残ってて勝ち。
3勝1敗で7級の認定状が無料で貰えることになりました。
15級で出て4戦全敗だった昨年のことを思うと感慨深いものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6m&Down

遠出の予定がお仕事の都合で、家から1200のCWで参加。
3年ぶりか、長いブランクでした。
1mほどのコリニアをベランダに括り付け、
NHK杯を見ながら、一局呼んで、後はCQ垂れ流しで
一局呼ばれて終わり。
DOSを入れ直したTP535が十分使えるのが収穫。
機能的にはWindowsには遥かに及ばないけど、
立ち上がりやcfgの編集のし易さでは軍配が上がります。
次は滋賀かKCJか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »