« 中部総本部 | トップページ | 6m&Down »

囲碁ステ

昨日に続いて、囲碁漬けの日。
今日は梅田の関西総本部で行われた囲碁ステーションに参加してきました。
今回の一局目はペア碁でした。苦戦しましたが数目勝てました。
二局目は六子の黒番、昨日の反省を生かして、殺せるところを
きっちり殺して、中押し勝ち。
ずいぶん勝ちが続いたので、手合割り用の点数を30点アップしてもらい、
三局目は以前四子置かせてもらった方と、今回は互い先で握って白番。
途中、少し足りないかと思いましたが、打ちたいヨセを全て打てて勝てました。
四局目は七子の黒番。隅は小さく生きてもらって、中に入ってきたのは
きっちり仕留めて、こちらも勝つことができました。

来月は会場の都合がつかず、次回は8月の予定だそうです。
ハムフェアとかぶるので、9月以降の参加になりそうです。

|

« 中部総本部 | トップページ | 6m&Down »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/48738708

この記事へのトラックバック一覧です: 囲碁ステ:

« 中部総本部 | トップページ | 6m&Down »