« 級位認定大会 | トップページ | 高知千円 »

囲碁ステ

今日は2ヶ月ぶりに囲碁ステに参加してきました。
種村先生がお休みで、代わりに来られた山田至宝先生が弟の規三生先生との
プロ初対局(22年目にして初!)の碁の解説をされました。
種々のことを考えて打つ布石に感心しきりでした。(* ̄0 ̄)

今回は5子、6子、9子のいずれも黒番で、三勝できました。happy01
最初の対局の相手はなんと小1の女の子、どこまで強くならはるんでしょ。

夕方から河岸をエストレラに変えて、今度は3子の白番。
ビールを飲みながらなんとか紛れるように打って、中押し勝ちできました。

今回はエレベーターホールにまであふれる大盛況でした。
次回は6月27日開催予定のようです。

|

« 級位認定大会 | トップページ | 高知千円 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/48500595

この記事へのトラックバック一覧です: 囲碁ステ:

« 級位認定大会 | トップページ | 高知千円 »