« 宝酒造杯 京都大会 2010 | トップページ | 飲み会 »

級位者大会

今日は関西総本部で行われた級位者交流囲碁大会に10級で参加してきました。
先日の京都大会でもお見かけした方もちらほら。
一局目:三子黒番、あちらこちらで苛められ、ちょっと無理かなと思っていたら、追い落としが決まって相手が投了。
そこを生きてもこちらの地合がよかったらしいのですが、よう分かりません。coldsweats01
ま、幸先のよいスタートが切れました。
二局目:先白番、お互い大きく囲みあうような感じで進んで、真ん中を食い破ることに成功。で、こちらが隅を守ったところで、相手が投了。
三局目:二子黒番、小学生の僕と。右辺と下辺を大きく囲えて勝てました。
対局後、『置き碁はしんどい。』と、ぼそっと、、、よく分かります。
四局目:互い先白番、三連星対二連星で級位者らしく、切れるところはとりあえず切っていく碁になりました。最後は二線のヨセを何箇所か先に打てて、少し残って五目半勝ち。
まだ数局打てる時間でしたが、さすがに疲れたので帰宅しました。
勝率が六割以上だったので、一級上の9級の認定状をいただけることになり、ようやく一桁級の仲間入りができました。w(゚o゚)w

|

« 宝酒造杯 京都大会 2010 | トップページ | 飲み会 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/48215661

この記事へのトラックバック一覧です: 級位者大会:

« 宝酒造杯 京都大会 2010 | トップページ | 飲み会 »