« 造幣局の通り抜け | トップページ | 級位者大会 »

宝酒造杯 京都大会 2010

25日(日)に第3回宝酒造杯クラス別チャンピオン戦京都大会に参加してきました。
去年の大阪大会に引き続いての級位戦2、今回は10級での参加です。

一局目:先黒番、相手の見損じに助けられてなんとか勝ち。
二局目:互い先黒番、いつも囲碁ステで打つ方と対戦。お互いリラックスして打てて、
こちらもなんとか勝てました。
三局目:何と今回も不戦勝happy01 決勝トーナメント進出決定sign03
四局目:四子白番、互い先でも敵うかどうかの相手に絶対無理っす。大差負け。wobbly
五局目:互い先白番、三位決定戦。前回の成績を上回れるかどうかの大一番でしたが、
さすがに疲れが、、、アタリを見逃したりでもうボロボロ。
最後のヨセで手になり大逆転。勝っちゃいました。
冷や汗ながら三位入賞できました。coldsweats01

今大会は510余名の参加で大盛況でした。各クラスを2,3ブロックに分けて、
ブロックごとに優勝者を出すという太っ腹。宝酒造エライsign03
(さすがに東京に行く代表は各段一人にするようですが)
次の参加は名古屋?岡山?大阪?
級位者にはとってもお得なお薦めの大会です。

Kif_0506
参加賞の知心剣(しらしんけん)(右)と三位賞の知心剣と一刻者(いっこもん)のセット(左)

Kif_0505

|

« 造幣局の通り抜け | トップページ | 級位者大会 »

囲碁」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523120/48184893

この記事へのトラックバック一覧です: 宝酒造杯 京都大会 2010:

« 造幣局の通り抜け | トップページ | 級位者大会 »