« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

囲碁ステ

21日(日)は囲碁ステに参加。
一局目:四子黒番、中央の大石殺せて中押し勝ち。
二局目:四子黒番、地が少し稼げて勝ち。
三局目:互い先黒番、うまく大風呂敷が広げられて勝ち。
四局目:同じ方と今度は白番、前半の大ポカを取り戻せず、半目負け。wobbly
懇親会はいつものエストレラ。
前日の井山名人のパーティーに苫小牧から参加された方もいてビックリsign03
楽しい一日を過ごせました。
来月は3月14日開催のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

級位者大会

14日(日)は日本棋院中部総本部の
大人のための級位者大会に参加してきました。
11級の申告で3勝で合格すれば10級の目論見でしたが、、、
一局目:10級の方と先の黒番、相手の間違いを咎めて50目ほど勝ち。
二局目:12級の方と先の白番、最初の死活で失敗したけど、
攻め合い勝ちで大石取って、中押し勝ち。
三局目:20級の方と9子の白番、あ、有り得へん、、、
無理ばかりして自滅で、中押し負け。
四局目:11級の方と互い先の白番。いつもの大風呂敷を広げる癖がでて、
20目ほど負け。
2勝2敗で昇級ならず、残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの岩村

13日(土)は恵那の岩村町に寄って、お酒(女城主)とカステラ。
蔵開きが土曜はやってないのが残念。前はやってたはずだけど。
ひなまつりってことで、各家がお雛様を通りから見られるようにして
飾っていて、江戸時代のものなどもあり趣深い。
土岐では美濃焼のカップを買っちゃいました。
鉄道で行くのは初めてで、結構歩いて疲れて、
名古屋のホテルに着いて、バタンキュー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八重洲にて

ついでに、30日(土)は八重洲囲碁センターに5ヶ月ぶりに寄って来ました。
ステップアップオープン対局場にて、先で一勝、3子置きで一目負けbearing
次に行けるのは、夏か秋か?
帰りに八重洲ブックセンターで、武宮九段と三村九段のサイン本ゲット~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛久大仏

法事で茨城県まで行って来ました。
10年ぶりでしたが、やはりでかい。
笠間に寄って、猫柄の茶碗とカップを購入。
20100131_1123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »