« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

級位認定大会

29日(日)は関西棋院で行われた秋季級位認定大会に参加しました。
一局目は三子の白番。ずいぶん取られましたが地で稼いで十数目の勝ち。
二局目は二子の黒番。少し足りないかと思った終盤、隅をがっぽり崩されて大差の負け。
三局目は二子の白番。大石をうまく殺せて、大差で勝ち。
二勝一敗で12級合格でした。塩爺理事長が任期満了とのことでしたので、
半額でしたが記念に免状を申し込みました。
次は10級目指すか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

囲碁ステ

昨日、23日(月・祝)は今年最後の囲碁ステでした。
夏から寄させてもらって、5回目の参加でしたが、
和気藹々としたゆる~い感じがいいですね。
打つのはもちろん真剣ですけど。coldsweats01
次回は1月10日開催です。
来年も都合がつくときは参加したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井戸吉@越前町with蟹カニクラブ

14/15日と福井県丹生郡越前町で、今年の井戸吉が
行われました。
例年より少し高目でしたが、表題のとおりの越前蟹三昧。
茹で蟹、洗い、天ぷら、焼き蟹、鍋に雑炊と、もう降参。
普段ならメインになるはずの舟盛りがかすんでました。
えっと、何しに行ったんだっけ?coldsweats01

帰りは、越前焼の陶芸村で荒川豊蔵展と信楽の陶芸の森で
魯山人展を見てきました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »