« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

大会&囲碁ステ

土曜日はケーブルテレビの大会、日曜日は囲碁ステに参加してきました。
大会は小学生から高年齢の方まで幅広い年齢層の参加でにぎやかでした。
にぎやかしにしかなれませんでしたが、、、orz
先月は行かれなかった囲碁ステには2ヶ月ぶりの参加。
50名ほどの参加者で、こちらでもにぎやかしにしか、、、orz orz
久しぶりにに会えた方もいるし、ま、いっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフ会@関西棋院

昨日は関西棋院で行われた、関西インターネット囲碁オフ会に
どんどん打とう会のT先生のお誘いで参加してきました。
約40名ほどの参加で、囲碁ステや打とう会で見かけた方もいて、
19路と9路合わせて、8局ほど打ってきました。
ビンゴで碁罫紙が当たったので、これからは記録付ける?
ゆる~く和やかな雰囲気が楽しかったので、次回もまた参加したいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨大アヒル

関西棋院へ行くのに天満橋で下車して見て来ました。
ほんとにどでかいsign03 けど和みますぅ~happy01
20090914_1740

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初級講座

本日より、関西棋院での本田悟朗八段の教室に参加。
前半が詰碁や石の形の練習。後半が実戦。
どんな手もどんどん打って、失敗して覚えるようにとのことでした。
先生も含めて、おじさん6人の学習会みたいなもんです。
しばらくは月3回なのが残念。頑張んぞ~(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国盗り@紀勢本線

5日(土)は18切符の残りを消化するべく、紀勢本線と参宮線を走破。
朝6時過ぎに家を出て、亀山に22時。疲れた~。
翌6日(日)は名古屋で段級位認定大会に参加。
小学生のお子様たちにボコられました。wobbly 1勝3敗orz

気軽に列車で行けるところは大体取ったので、
後は28日までは車で攻めるか。
9国4城up

紀伊守、志摩守、伊勢守、おばあちゃん子ゲット~

20090907_1048

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »